ポーチと今後のお知らせ


こんにちは

今日は本当に暑いですね。
今日もバッグ5つ、引き続き製作する予定です。
ポケット付けなども終わって、立体になってきたので、
もう少ししたらお渡しできるかも

今日の作品は、先日のフリマでお披露目したポーチになります。
(うねうねごろごろさんのパッチワークポーチを少しアレンジさせていただいています。)
内側には、ポケット付。
20cmファスナーを使用しているので、
通帳ケースなどにもご利用いただいています。



photo52-2.jpg


次回イベントのお知らせ

クラフトマーケット 常陸大宮2th
日時・・・2014年9月7日(日) 11:00~15:00
場所・・・常陸大宮市文化センター ロゼホール

あさみやさん フリーマーケット
日時・・・2014年9月14日(日) 10:00~15:00
場所・・・東海村の雑貨のお店 あさみや
(茨城県那珂郡東海村舟石川149-4)

9月以降のイベントに向けて
引き続き頑張って製作していきますので
お近くの方、ぜひぜひ、お越しください





[ 2014/07/26 14:02 ] ハンドメイド ポーチ | TB(1) | CM(0)

12cm 角型がま口ポーチ

こんにちは。

前回の更新から少し間が空いてしまいました

最近は、オーダーいただいたバケットバッグの製作を
毎日少しずつ進めています。

今日はまだご紹介していなかった角型がま口のご紹介です。

こちらは、台北の生地屋さんで購入した小花柄



そしてこちらは、マトリョーシカです。

photo51-2.jpg

どちらも口金のサイズは12cm。
今回もキルト芯が入っているので、ふんわりしています。
そして、今回も内側にはポケットが付きです。



[ 2014/07/22 01:14 ] ハンドメイド がま口 | TB(0) | CM(0)

10cm口金のがま口

今日は、10cm口金を使用したがま口の紹介です。



photo50-2.jpg

photo50-3.jpg


写真にはないのですが、
内側にはカードが入る大きさのポケットが付いています。

お客様のデジカメがぴったり納まり、
「なるほど!デジカメケースにもいいかも」と思いました。
キルト芯が入っているので、ふんわりしていますよ。
お客様とお話ししていると、
自分の気づかないことを教えていただけて、
とっても勉強になります。


[ 2014/07/17 19:31 ] ハンドメイド がま口 | TB(0) | CM(0)

あさみやさんフリマ♪ありがとうございました♪

昨日は、東海村あさみやさんでのフリマに参加してきました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そして、あさみやの皆様、大変お世話になりました。

沢山のお客様とお会いすることができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

午後、少し落ち着いた時間に撮ったブースの様子です



そして、こちらは当日の私の相棒です
熱中症対策に持参しましたが、
思った以上に快適でした

photo49-2.jpg

この後はお待ちいただいているオーダーや、
9月以降のイベントに向けての製作に励みたいと思います
出来上がりましたら、こちらのブログにもアップさせてくださいね

あさみやさんのフリマは、次回、9月14日(日)に出店予定です。
みなさんと、また、お会いできることを楽しみにしています


[ 2014/07/14 20:29 ] イベント | TB(0) | CM(3)

ころころがま口


日付が変わって、フリマ当日になりました。

今日出品予定のころころがま口です。

7.5cmの口金を使っているので
小ぶりながま口になります。



photo48-2.jpg

東海村 あさみやさんにて、
お待ちしています。


[ 2014/07/13 01:45 ] ハンドメイド がま口 | TB(0) | CM(0)

バネポーチとフリマ参加のお知らせ

こんにちは

今日はバネポーチ(レシピ:うねうねごろごろさん)の
ご紹介です。

小花柄2種類と猫ちゃん柄2種類で作成しました。




photo47-2.jpg


明日(13日)、東海村の人気雑貨店「あさみや」さんの
フリーマーケットに
参加させていただきます。

時間は10時から15時頃までになります。


週末に向けて、がま口も2種類、製作しました。

こちらも後程、アップしますね。


当日は暑くなりそうなので、
熱中症対策を考え中です

会場はガレージの中なので、
直射日光にあたらないので助かります

お近くの方がいらっしゃいましたら、
ぜひお越しください。

お待ちしています。


[ 2014/07/12 01:33 ] ハンドメイド ポーチ | TB(0) | CM(0)

アコーディオンポーチ


姉と姉のお友達からアコーディオンポーチの
オーダーをいただきました。
ちょっと写真が見づらいですね。


全部で5つだったので、小花やマトリョーシカ、チェックなど
色々なタイプで作ってみました


photo46-2.jpg
photo46-3.jpg

全部ラッピングしてお届けしました。
photo46-4.jpg

ずいぶんと待たせてしまってごめんなさい
気に入っていただけると嬉しいです
では・・・



[ 2014/07/06 04:13 ] ハンドメイド ポーチ | TB(0) | CM(1)

デジカメケース


今日はデジカメケースのご紹介です。



内側には2つに分かれたポケットがついているので、
予備のメディアカードやバッテリーを収納できます

photo45-1.jpg

革の持ち手付きです

[ 2014/07/05 00:40 ] ハンドメイド ポーチ | TB(0) | CM(0)

バケットバッグ


今日はバケットバッグをご紹介します。

今回は、おそろいの布で、吊り下げポーチも製作しました。


内側には、
(画像には映っていないのですが・・・)
センターで区切った2つポケットと、
ファスナー付の大きなポケット、
そして、底板が付いています。
photo44-2.jpg

こちらはお友達からのオーダーだったのですが、
気に入っていただけて、私も嬉しかったです。
ありがとうございました。





[ 2014/07/04 01:00 ] ハンドメイド バッグ | TB(0) | CM(0)

リバティ 印鑑ケース

こんにちは。

今日はリバティの印鑑ケースをご紹介します。

Felicite、Betsy



Sleeping Rose
photo43-2.jpg


Nancy Ann、Nancy Animal、Eloise
photo43-3.jpg


内側に朱肉が付いてます。
photo43-4.jpg


全てラミネート生地になので、
汚れてもさっと拭き取れます







[ 2014/07/03 00:39 ] ハンドメイド がま口 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。そして、新作ミニグラニーのご紹介

ご無沙汰しています。
前回の更新から1年以上、間があいてしまいましたが、
また少しずつ、あしあとを残せたらいいなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

ブログを更新していなかった間も
製作しつつ、イベントに参加していました。
後日、その時の様子などもご紹介できればと思います。

さて、久々のご紹介は、ミニグラニーです。
以前も製作していましたが、
ブログに掲載は初めてになります。

photo41-1.jpg

内側は、以前は吊り下げ式のポケットだったんですが、
今回から、ゴムポケットにしました。
こちらのチェックは自分用ですが、
とっても使いやすいです。

photo41-2.jpg

こちらの猫ちゃんバージョンは、先日参加したイベントで、
無事にお嫁入りすることができました。
気に入っていただけて、私もとても嬉しかったです。

photo41-3.jpg

ここ数年、ちょっとずつ、リバティを子供買いしていたのですが、
先日、ようやくハサミを入れて、作品を作りました。
今後のイベントでも、リバティコーナーとか、
作りたいななんて、思っています。
ということで、次回は、リバティ小物のご紹介したいと思います。

では。。。

[ 2014/07/02 00:54 ] ハンドメイド バッグ | TB(0) | CM(0)